木製建具の川井工業は、室内ドア、機能ドア、デザイナーズドア、注文家具などの木製建具製品の製造メーカーです。

その他
質問をクリックすると解答をご覧いただけます。
Q1
Q2
Q3
Q4
Q5
Q6


ドアにはどんな種類があるのですか?
構造で大きく分けると、框ドアとフラッシュドアという2つの種類に分けられます。
框ドアは、框と呼ばれる太い枠材で構成したドアのことで、フラッシュドアは芯材で骨組を作り、その上に合板を貼り付けたドアのことです。
開き戸の他、両開き戸・引き戸・引き違い戸・引き込み戸・折れ戸など場所によって適した種類の建具があります。
突板とは何ですか?
天然木を0.2〜0.3oの暑さでスライスし、合板などの表面に接着したものの事です。
木目の質感をそのまま残したグレードの高いものです。
現場に下見や寸法の採寸に来てもらえますか?

職人の数が少ない為、原則として下見・採寸は行っておりません。別途ご相談下さい。

場所が遠いのですが、納品してもらえますか?(販売エリアを教えてください)
基本的に、東海・関東・関西を中心にお取引をさせて頂いています。
遠方になる場合、配送の問題や、納品後のメンテナンスに伺えないという問題が出てきます。別途ご相談下さい。
取り付けはやってもらえますか?
申し訳ございませんが、弊社は現場納品までとなりますので、施工業者様に依頼をお願い致します。
ホームページに載っている以外の商品がありますか?
新商品が出ますと最新情報に掲載いたします。
また掲載商品以外でも、「こんなものを作って欲しい」といったご要望がありましたら、是非ご要望シートをご利用下さい。
ページ上部へ戻る