木製建具の川井工業は、室内ドア、機能ドア、デザイナーズドア、注文家具などの木製建具製品の製造メーカーです。

最新情報 最新情報へ戻る



技術研修

弊社では、技術継承及び個人のレベルアップの為に、定期的に技術研修を行っています。
最近では、機械のボタン一つで製品が出来上がる業界が増えてきていますが、木と向き合っている私達にとって、熟練の職人の目と技はとても大切なものです。
若手社員には、ベテランの技術者達が全員で、材質の見極め・加工の仕方・道具の使い方を一からしっかり教えていきます。熟練になるには、非常に時間がかかりますが、皆真剣に取り組み、いずれは全員が様々なご要望に応えられる技術集団を目指しています。

創意工夫をこらし、お客様に求められている以上の品質の製品をお届けできるよう、これからも頑張ります。

「こんにちは。私は若手社員の皆さんに技術指導をしている、山本と申します。
以前、社員の人達に「もし技術を習得したい人がいれば指導します。」と問い掛けた所、多くの社員が「ぜひ教えてください」と言ってくれました。お客様が求めている製品をぜひ作りたいと言ってくれた社員の熱意に感動しました。
毎日、社員の人達は技術を覚えようと一生懸命努力している、目の輝きが違います。
また、意欲も工夫もひしひしと伝わって来ます。これからも社員に職人のワザ(技術)をどんどん教え込んで生きたいと思います。

 
お問合せに関して
1品1品手作りの為、完全な特注品です。サイズなどにより、その都度お見積させて頂きます。
ご質問やご相談など、お気軽にお問合せください
ページ上部へ戻る